Site cover image

🛠️ハローモケイ

再製作中です

2023年8月2日

MODEROID 超クソデカ合体 グレートバリバリピピック レビュー(えるけーえぬ)

いったい何張さんがデザインしたんだ…というクソアニメのロボをレビューなさっています。

合体要素によるプレイバリューがきっちり成立しつつめちゃくちゃ上がっていて、正直見て驚きました。こんだけ力入れて作られていたのか…ホントに何やってんだあのアニメ(褒め言葉


【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス 小芦 睦海(剛毅) レビュー(プレナム速報)

むっ!アナザーをレビューなさっています。

装着型SPでナックルタイプのHDMが付いているので、かなり可動範囲を生かしての動かし甲斐がありそうです。カラーリングも明るくなり、華やかに。

ついにバーベナが三人揃いました。次はアニメか高幡のどかが控えていますが、次の恒常キャラは誰になるのか楽しみです。


【SYNDUALITY Noir】カナタのパートナーとなる神秘的なメイガス「Figure-rise Standard ノワール」のご紹介!(ホビー事業部の開発ブログ)

「顔が命!」だそうですけど……

アニメ放送中の『SYNDUALITY Noir』最新情報! 新キャラから超合金までたっぷりとお届け!!(HJWEB)

お値段が倍近く違うとはいえ、フィギュアーツ見ちゃうと「顔が命とは…?」となってしまうのは否めませんな…。


シリコーンバリアーでチッピングに挑戦!案外サクッと金属剥がし表現が成功(おっさん家事もやる生活)

シリコーンバリアーでのチッピングを行った様子を書いてらっしゃいます。

簡単だけど難しいんですよねこれ(日本語)。希釈なしで多めに塗ると、それはそれで剥がれやすすぎて、必要ないところまでベリっ、といきやすいんです。

いろいろやり方はあると思いますが、僕の場合は大雑把に剥がしを入れたいところに筆塗りしちゃいます。